結婚相談所とは何か? サンセリテ青山とは





結婚相談所や結婚紹介所、結婚情報サービスについての情報はあまり明かされていないのが現実ですね。
結婚相談所のホームページにはメリットしか書いてありませんし、いろいろなサイトを見てもどの情報を信じていいのか判断できません。


でも結婚したい気持ちがあるのも事実。今まで友人や知人から異性を紹介された事はあります、よくよく考えればあれもお見合いだったのかな?と。出逢いの場所や機会が違うだけでちゃんと恋愛して結婚できれば結婚相談所でも恋愛結婚とさほど変わらないんだろうなっとふと思いました。現在、少子化や晩婚化、女性だけでなく男性も未婚化が急増しています。

政府は結婚のための出会いを提供する、結婚相談業界に対し安心して利用出来るように様々な改善指導や、法規制で健全化をはかろうとしているそうです。

挙式及び披露宴ビジネスでは新旧乱れての攻防が続いていること、男女を結び付ける現代の仲人の実態。2兆円市場といわれるブライダル戦争が起こっているらしいです。
団塊ジュニア世代がちょうど30を過ぎる昨今、ブライダル業界は必死のようです。そうなるとやはり他社との差別化が必要となってきます。


サンテリセ青山では男性会員に高い審査基準を設けています。
たとえば年収は700万円以上などなど。
サンテリセ青山では東京と大阪にお店を構えているそうです、チェーン店化した大手とは違い少人数ながらも決め細やかなサービスを受けることが出来るのでは無いでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

